カテゴリ:学校行事

離・退任式

離・退任式が行われました。

 今年度より、修了式の日に離退任式を行うことに4月から決まっていました。(新型コロナが原因ではありません。)

 校長先生から、西中を離れる先生方の発表がありました。

 そして、先生方から2・1年生に西中に対する思いとメッセージがありました。

 なお、西中を離れる先生方の行き先は、4月1日(水)の新聞発表となります。

校長より職員の紹介

ありがとう

令和元年度 修了式

修了式が行われました。

約3週間の臨時休業を終え、1・2年生が登校しました。

感染症の猛威により厳しい状況は続いていますが、健康に

は十分に気を付け、4月にまた元気な姿を見せてほしいです。

修了証授与

校長式辞

卒業式

 令和2年3月13日(金)、新型コロナウイルスの影響で、来賓・在校生が不参加の中、第49回卒業式が体育館で行われました。

 

 卒業生は、3月2日(月)以来の登校での式となりました。天気も良く、体育館の中は卒業式を行うには、最高の状況でした。

 卒業式は、例年と比べて簡略化されて行いました。ちょっとだけいつもと違う、校歌斉唱。卒業証書授与は、一人一人が壇上で返事をしてから、全員が校長先生より証書を受け取りました。学校長式辞では、校長先生より卒業生への思いが伝えられました。記念品紹介、卒業記念品紹介、祝電披露は司会からありました。そして、本来ならば昨日行うはずだった、西中賞の表彰は、紹介をされました。表彰は、各クラスで行いました。生徒会長による卒業生代表の言葉。生徒会長が思いを述べました。最後に、すばらしい卒業記念合唱で式は終わるはずでした。そこで、卒業生から3年の職員へのサプライズで、記憶にも記録にも残るすばらしい卒業式を終えることができました。

 卒業式

 

卒業生入場

 卒業式

 

校歌斉唱

 卒業式

 

卒業証書授与

 卒業式卒業式

卒業式

 

卒業生代表の言葉 

 卒業式卒業式

 

卒業記念合唱

 卒業式

 

卒業生から3年の職員へサプライズ

 卒業式

 

卒業生退場

 卒業式

 

祝電

卒業式

 

校庭・校庭のメッセージ

卒業式卒業式卒業式卒業式

 

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。西中を卒業して、新しい世界で大きく羽ばたいてください!

2学期終業式

2学期終業式が行われました。

非行防止教室も開かれ、冬休み前に今一度気持ちを引き締めました。

やり残したことを整理して、新しい気持ちで新年を迎えましょう。

よいお年を!

 

非行防止教室が開かれました。

表彰も行われ、たくさんの生徒が表彰されました。

2学期終業式です。

授業参観・PTAセミナー

本日は、授業参観とPTAセミナーが行われました。

本校の特色であるICT機器を活用し、積極的に授業に取り組む生徒の姿がみられました。

PTAセミナーでは、生徒や保護者、職員が講師の方の弾き語りに聴き入り、「花は咲く」を一緒に歌わせていただくなど、とても充実した時間となりました。

タブレットで活用しています。

発表しています。

すばらしい弾き語りでした。

会場一体となり、「花は咲く」を歌いました。