カテゴリ:学校行事

授業参観・PTAセミナー

本日は、授業参観とPTAセミナーが行われました。

本校の特色であるICT機器を活用し、積極的に授業に取り組む生徒の姿がみられました。

PTAセミナーでは、生徒や保護者、職員が講師の方の弾き語りに聴き入り、「花は咲く」を一緒に歌わせていただくなど、とても充実した時間となりました。

タブレットで活用しています。

発表しています。

すばらしい弾き語りでした。

会場一体となり、「花は咲く」を歌いました。

第3回避難訓練が行われました

昨日、期末テストを終えた5時間目に避難訓練を行いました。

今回は、授業時間に地震が発生した事を想定した訓練でした。

学級担任ではない先生、自分の教室以外の場所であったりと今までとは違った環境での避難を経験したクラスもありました。

避難の後は、消防署の方から消火器の使い方を教えていただき、生活安全委員の代表の生徒が実際に体験をしました。

「消火器の使い方を改めて学ぶことができた」「自分の教室以外の場所でも冷静に避難ができるように心がけたい」などこの避難訓練を通してまた改めて防災について考えることができました。

運動会午後の部

  自分で作ったお弁当で充電できた生徒達は午後もフルパワーでした。

部活動行進

各学年全員リレー

綱引き

選手リレー

 

 生徒一人一人が輝いた運動会になりました。終わった後の生徒の表情からは達成感とともに疲れ切った様子でした。振替休日で疲れをとり、また来週元気に登校できるように、よろしくお願いします。

  応援に来てくださった方、大変ありがとうございました。今後とも西中をよろしくお願いします。