カテゴリ:2年生

2WEST〜職場体験学習編〜

  いよいよ、職場への電話連絡がどの班も終わりになってきました。

  緊張しながらも、勇気をもって電話をしている姿が見られます。

  夏休み中には、事前打ち合わせ、明けてすぐ、本番となります。

  当日の支度やお弁当などお世話になります。

   また、先日の懇談会はたくさんの方に来ていただきありがとうございました。

 

2学年レクレーション

  7/11には学年の行事がありました。

  学級代表が1ヶ月ほど前から準備をしてくれました。

   期末や職場体験などの合間をぬって、打ち合わせを何度も重ねて、一生懸命に企画、また当日の運営も行ってくれました。『感謝』の一言に尽きます。

   レクレーションは盛り上がり、どの生徒もいい表情をして、またクラスの団結を深められたと思います。

 

7/7は七夕でした!

   2年生の廊下には素敵な短冊が飾ってあります。

   生徒から七夕にちなんで短冊に夢を書きたいとのことで、飾りました。

   具体的な目標やユーモア溢れる短冊があります。ぜひ、懇談会の際に見てみてください。

   また、明後日の懇談会ではお世話になります。ご家庭と学校の情報交換ができるいい機会ですので、多くのご参加をお待ちしてます。

 

2WEST〜職場体験編〜

  2学期の職場体験に向けて動き出しました。

  働くことの意義や職場体験の目的、職場への電話のかけ方などのガイダンスをしました!

 

  職場という大人の世界でいい経験をしてきてほしいですね。

  期末も終わり、明日は壮行会です。3年生が引退していく部活もあります。これからの西中を牽引していくことを願っています。

2年 WEST

  新聞づくりに励む生徒たちが…

   東京校外学習のまとめをしています。どの生徒も分かりやすく・読みやすく・質を高くを目指して新聞づくりを行なっています。

   今週の木曜日に掲示予定と、なっています。学校に立ち寄った際にぜひ見てみてください。また、ご家庭でもどんな新聞にしたのか、進捗などお子さんとの話題にしてみてください。