カテゴリ:1年生

1学年 WEST

 1学年のWESTは職業調べでした。

発表が終わり、廊下にはまとめたものが掲示されています。

職業について、インターネットで調べ、まとめました。今はどんな力が必要なのかなど、今の自分と比べながら調べていました。

団欒の際の話題にしてみてください。

 

1学年 期末に向けてチャレンジ60スタートしました!

 2月末に控えている期末テストに向けてチャレンジが始まりました。

 ”こつこつ努力することで結果を出せる”

平日2時間、休日3時間+α 目標の60時間達成になっています。

 計画的に学習ができるように配布をしています。学習の記録として利用している生徒が多いですが、あらかじめ学習計画をメモしておくことでスムーズな学習につながると思います。

 

 寒い日が続いています、お子さんはもちろん、保護者の皆様も体調に気をつけてお過ごしください。

 

1学年 WESTー職業調べー

3学期のWESTでは職業調べをしています。

自分の「好きなこと」「得意なこと」から職業を調べ始めました。初めて聞くような職業があり1時間では調べきれないほどでした。

西中ホームページのリンクからも職業調べの検索サイトへつながるようになっていますので、ご家庭で調べる際に利用していただければと思います。

今後は、興味のある仕事について仕事内容や必要な資格等を調べ、発表する予定です。

1年生 校内書き初め展示会

3学期が始まりました。

廊下を見ると、冬休みの課題であった書き初めの展示がされています。

 

 年の初めに汲んだ井戸の水で、恵方を向いて字を書いたことが書き初めの始まりだそうです。

 校内の入賞者は学年通信「青空」にて掲載されています。

1年生 英語 ○○'s ZUKAN

 1年生の英語学習では、他己紹介をしました。

 

ZUKANが完成して、掲示されています。

三単現のsの使い方などこれまで学習してきたことを基に級友の紹介をすることができました。

自分がどんな紹介をされたのや、級友をどのように紹介したのか話題にしてみてはいかがでしょうか。