カテゴリ:生徒会

生徒総会

 10月13日(火)に、体育館で生徒総会を行いました。

 新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、2・1年生は体育館で、3年生は各教室にてリモートでの参加となりました。

 今年度の前期の活動報告を生徒会本部、委員会の委員長から発表されました。部活動の報告と今後の目標を2年生の新部長が発表しました。堂々と、しっかりと発表することができました。

 

 

 休憩を入れ、後半は生徒会本部役員選挙が行われました。選挙管理委員より選挙の説明がありました。そして、各立候補者の演説が行われました。どの立候補者も、自分の考えや気持ちを全校生徒に伝えました。勇気を持って発表する姿に、成長を感じさせてくれました。

 教室に戻り、投票が行われました。開票結果は、翌日の給食の時間に放送で行われました。

富岡甘楽交流試合壮行会・吹奏楽部引退演奏会

 7月22日(水)に、2・3年生は体育館で、1年生は教室でビデオ放映にて富岡甘楽交流試合壮行会・吹奏楽部引退演奏会が行われました。

 7月23日(木)から8月2日(日)にかけて行われます。各部で決意表明が行われ、交流試合がない部活の生徒は、応援メッセージを発表しました。

 全校生徒が引退試合や仲間の活躍に思い思いの気持ちを書き、生徒会掲示板前に飾り、明日からの交流戦に向けて思いを共有しました。

生徒総会

 7月3日(金)に生徒総会が行われました。

 新型コロナ対策により3蜜を避けるために、司会や発表者、3年生は体育館で参加しました。また、2・1年生はテレビ会議システムにより、各教室での参加となりました。テレビ会議システムの双方向通信を利用して、2・1年生は、質疑や承認を体育館に伝え、無事に総会を行うことができました。