カテゴリ:PTA

PTA廃品回収

 2月6日(土)に、PTA廃品回収が行われました。

 一ノ宮グランドに、西中校区全域から新聞紙、雑誌、段ボール、アルミ缶がたくさん集められました。作業には、生徒、保護者、職員を合わせて120名以上が参加しました。一時は、回収物がグラウンドに一直線上に積まれました。全員で協力し、回収業者の車に積み込むことができました。提供していただいた保護者、地域の方々に大変感謝しています。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。今回の収益は、生徒のために大切に活用させていただきます。

PTA親子清掃

 8月23日(日)の7時から約1時間、PTA親子清掃を行いました。

 前日までの暑さもなく、雨も降らない絶好の作業日となりました。保護者、生徒、職員で西中への通学路、校庭の除草作業を行いました。草だらけだった校庭、草で狭くなった通学路がきれいになりました。

 

 

 明日から、2学期が始まります。気持ちよくスタートできると思います。ご協力ありがとうございました。

チームウエスト環境整備作業

 7月12日(日)に、PTA会員の希望者と職員によるチームウエスト環境整備作業を行いました。

 今年は、梅雨でよく雨が降っていますが、この日の朝は天気がよく昼に向けて、暑くなりつつある7時から8時まで、通学路の環境整備作業を行いました。PTA・教育振興会本部役員さんによる開会行事の後、通学路や学校の敷地内の除草作業を行いました。

草に覆われて、暗く、狭く感じた通学路が明るく、広く感じるようになり、安全に登校できるようになりました。ご協力ありがとうございました。

PTA・教育振興会掲額式

 7月2日(木)の夕方に、昨年度のPTA・教育振興会神戸会長さんの掲額式と本部役員さんへの感謝状贈呈式が会議室で行われました。

 最初に、除幕をおこないました。そして、PTA・教育振興会の松本会長より昨年度の本部役員さんへ感謝状が贈呈されました。1年間おせわになりました。ありがとうございました。