カテゴリ:生徒会

昼休みにみんなで除草

 7月15日(木)、16日(金)の昼休みに整美・ボランティア委員を中心に校庭の除草作業を行いました。

 梅雨な長雨で、校庭が使えない期間に、雑草が伸び放題になってしまいました。そこで、整美・ボランティア委員の発案により、協力できる生徒と先生方で校庭の除草作業を行いました。短い時間ですが、きれいになりました。もうすぐ夏本番です。

生徒総会

 生徒総会を5月7日(金)の午後に、体育館と各教室で行いました。

 新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、生徒会長あいさつ、議長団選出、議事の第3号議案である「令和3年度活動計画」の発表後、生徒会本部、各委員会の委員長方法による発表後に、放送による発表に替えました。体育館では、今回の議案書の表紙の作成に携わった美術部員の紹介もありました。各部活動の部長より発表、第1号議案、第2号議案、第4号議案を3年玄関より全校放送で発表しました。発表する生徒たちは、各教室で聞いている全校生徒を意識しながら、堂々と発表することができました。

部活動オリエンテーション

 4月9日(金)の5・6校時に、体育館で部活動オリエンテーションを行いました。

  各部で、工夫して自分たちのアピールを発表することができました。1年生は、真剣な眼差しで先輩たちの発表をみました。

各部で発表後、3年生はPTA広報用の写真を撮影しました。

 

1年生の部活動見学が始まりました。1年生は、なるべく多くの部活動へ見学に行きました。来週末には、部活動体験となっていきます。3年間、自分が頑張れる部活動を選んでほしいと思います。