平成31年4月~令和2年3月まで

令和元年度富岡市教育研究所発表会パンフレット

令和2年2月21日(金)に富岡市生涯学習センターにて「富岡市教育研究所発表会」が実施されます。保護者や市民の皆様も参加できますのでお知らせします。

詳細は下記リンクにてご確認ください。

◇富岡市ホームページへのリンク◇
 ・PC向けサイト 
 ・スマートフォン向けサイト  

 

2WEST〜立志式編〜

いよいよ明日が立志式となりました。

 

 立志式を迎えるにあたって、ご家庭での働きかけや、ご協力があったことかと思います。大変ありがとうございました。

 いよいよ、明日お子さんは立志式を迎えます。学校ではその意味や迎えるにあたっての心構えなど伝えてきたつもりです。ぜひ、ご家庭でも話題にしてもらい、子どもたちの考えや気持ちを深められるとありがたいです。

2WEST〜立志式編〜

 立志式まであと1週間程度となりました。お子さんの様子はいかがでしょうか?

 立志式に向けて、着実に準備が進んでいます。担当が呼びかけ、協力してくれる生徒がいました。

 また、記念合唱の際の言葉など別の担当が考えています。

 自分たちの、自分たちによる、自分たちのための立志式になることを願います。

2WEST〜立志式編〜

 早くも立志式まで残り2週間となりました。

 「手紙」の合唱練習をしました。1月になり、生徒はお昼休みに自主的にパート練をしています。

 練習や合唱の様子などご家庭で話題にしてみてください。

 

 また、自分史の作成に伴い、写真の用意などご協力ありがとうございました。

2WEST~立志式編~

 16日(木)ようのWESTは、誓いの言葉を習字で書き、誓いの言葉の発声練習をしました。

 それぞれで、想いを表すような字になっていました。式当日に一斉に張りだされる瞬間が楽しみです。

 また、この時間で印象に残っているのは決められた時刻の数分前には全員が教室に集まっていたことです。それぞれが呼びかけたり、意識をしたりして行動した結果であると感じ、うれしくなりました。立志式は生徒が一人一人が活躍すると思います。ますます楽しみになります。