2021年3月の記事一覧

離任式

 修了式が終わって、生徒は教室で学活を行いました。その後、もう一度体育館に集まり、今年度末の人事異動で西中を離れる先生方の離任式を行いました。

 修了式のあとに離任式を行うのは、昨年度末からとなっています。12名の先生方に、生徒会本部役員から花束の贈呈がありました。そして、一人一人の先生方から話がありました。生徒にとっては、突然のお別れとなりました。詳しい移動先は、4月1日(木)の新聞での発表となります。

先生方、ありがとうございました。

ハンド部男子壮行会

 令和3年3月26日(金)の修了式後に、春の全国中学生ハンドボール大会に出場する、男子ハンドボール部の壮行会が行われました。

 男子ハンド部は、明日の令和3年3月27日(土)に、富山県氷見市で長崎県の代表チームと試合をします。部長から決意表明がありました。

 

 校長先生から激励の言葉をいただきました。

 

頑張れ! 西中ハンド部男子!

修了式

 令和3年3月26日(金)、令和2年度の修了式を体育館で行いました。

 新型コロナウイルスの影響で、4・5月を休校で始まった令和2年度でしたが、無事に終えることができました。

 クラスの代表が壇上で校長先生より、修了証を授与されました。

 

 式辞では、2年生は、「学校の顔になるのが楽しみである。」。1年生は西中学校に慣れ、「今度は先輩として頑張って欲しい。」とありました。

 

 西中賞の表彰を行いました。2・1年生の1年間の頑張りを讃え、「あいさつ」、「学校美化」、「模範行動」等の表彰を部門毎に行いました。

 

最後に、春休みの交通安全、過ごし方について、担当より話がありました。

 

11日間の春休みで、新学年への心と体と物の準備をして欲しいと思います。

1年間ありがとうございました。

1学年 WEST

 1学年のWESTは職業調べでした。

発表が終わり、廊下にはまとめたものが掲示されています。

職業について、インターネットで調べ、まとめました。今はどんな力が必要なのかなど、今の自分と比べながら調べていました。

団欒の際の話題にしてみてください。

 

第50回卒業式

 第50回卒業式を令和3年3月12日(金)に、体育館で行いました。

 新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、在校生は生徒会本部役員、保護者1名、来賓2名の参列のもと、厳粛な卒業式を実施することができました。卒業生は、ステージ上でしっかりと返事をし、一人一人が校長先生から、卒業証書を受け取りました。3年間の集大成を見せてくれた素晴らしい卒業式となりました。卒業おめでとうございます!

 

卒業証書授与

 

校長式辞

 

来賓祝辞 PTA会長

 

在校生代表送辞

 

卒業生代表答辞

 

卒業式後にクラスで

 

卒業生からのサプライズ