平成31年4月~令和2年3月まで

離・退任式

離・退任式が行われました。

 今年度より、修了式の日に離退任式を行うことに4月から決まっていました。(新型コロナが原因ではありません。)

 校長先生から、西中を離れる先生方の発表がありました。

 そして、先生方から2・1年生に西中に対する思いとメッセージがありました。

 なお、西中を離れる先生方の行き先は、4月1日(水)の新聞発表となります。

校長より職員の紹介

ありがとう

令和元年度 修了式

修了式が行われました。

約3週間の臨時休業を終え、1・2年生が登校しました。

感染症の猛威により厳しい状況は続いていますが、健康に

は十分に気を付け、4月にまた元気な姿を見せてほしいです。

修了証授与

校長式辞

休校措置に伴う未習内容と対策について

休校措置に伴う1,2年生の未習内容とその対策についてまとめました。

添付ファイルでご確認ください。

R元年度末 休校措置に伴う未習内容.pdf

新学年の最初で扱う場合、関連する内容で一緒に扱う場合等、

教科によって対応が違いますが、未習のままで終わることがないよう

職員の方でもしっかりと引継を行いますのでご承知ください。

学校給食レシピの紹介

 富岡市学校給食センターより、学校給食レシピのホームページ掲載の連絡がありました。家で過ごすことが多くなった生徒や保護者の皆さんもご覧いただき、家庭でも作って召し上がってみてはいかがでしょうか。 <検索方法> ①富岡市HP/ライフイベントの中の「入園・入学」/学校給食/給食レシピ ②検索ワード「富岡市 給食レシピ」

富岡市学校給食レシピ

URL https://www.city.tomioka.lg.jp/www/contents/1578292935742/index.html

病院 新型コロナウイルス感染症についての情報提供

 新型コロナウイルス感染症についての情報提供です。

卒業式

 令和2年3月13日(金)、新型コロナウイルスの影響で、来賓・在校生が不参加の中、第49回卒業式が体育館で行われました。

 

 卒業生は、3月2日(月)以来の登校での式となりました。天気も良く、体育館の中は卒業式を行うには、最高の状況でした。

 卒業式は、例年と比べて簡略化されて行いました。ちょっとだけいつもと違う、校歌斉唱。卒業証書授与は、一人一人が壇上で返事をしてから、全員が校長先生より証書を受け取りました。学校長式辞では、校長先生より卒業生への思いが伝えられました。記念品紹介、卒業記念品紹介、祝電披露は司会からありました。そして、本来ならば昨日行うはずだった、西中賞の表彰は、紹介をされました。表彰は、各クラスで行いました。生徒会長による卒業生代表の言葉。生徒会長が思いを述べました。最後に、すばらしい卒業記念合唱で式は終わるはずでした。そこで、卒業生から3年の職員へのサプライズで、記憶にも記録にも残るすばらしい卒業式を終えることができました。

 卒業式

 

卒業生入場

 卒業式

 

校歌斉唱

 卒業式

 

卒業証書授与

 卒業式卒業式

卒業式

 

卒業生代表の言葉 

 卒業式卒業式

 

卒業記念合唱

 卒業式

 

卒業生から3年の職員へサプライズ

 卒業式

 

卒業生退場

 卒業式

 

祝電

卒業式

 

校庭・校庭のメッセージ

卒業式卒業式卒業式卒業式

 

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。西中を卒業して、新しい世界で大きく羽ばたいてください!

臨時休校…

 3/3から臨時休校となりました。今までにない事態で、ことの重大さが伝わってきます…。

 お子さんが家で過ごす時間が多くなります。学校では今回の休校のこと、家での過ごし方、防犯、安全面などについて話をしました。主に3つです。

①規則正しい生活リズムで過ごす。

②コロナウィルスに感染しないように努める。

③家に訪ねてくる人など、対応の仕方を家の人と確認をしておく。

 また、休校中の課題を出しました。

 お子さんに配布していますので、ご活用ください。

お知らせ 新型コロナウィルスに感染防止に伴う臨時休業のお知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため下記のとおり、臨時休業等の措置をいたします。

1 臨時休業
   3月3日(火)~3月25日(水) 

2 部活動
   2月28日(金)~3月25日(水)まで実施しない

3 卒業式・修了式
   卒業式 ※規模縮小で実施
   (来賓と在校生は参加しない)
   修了式 予定通り

※今後、変更がありましたら、追って掲載をいたします。

2WEST〜進路学習〜

 3年生の前期入試が終わる中、2年生は高校調べが始まりました。

  自分の進路を自分で調べていました。高校のこともそうですが、その後のことに目を向けて調べる生徒もいました。

 ぜひご家庭でも話題にしてください。

 ところで、4月の写真と比べると心身ともに大きくなり、逞しくなったと感じました。