緊急連絡

お知らせ 【緊急連絡】学校再開の延期について

 学校再開の延期について市教育委員会より緊急の指示がありましたので、お知らせいたします。新型コロナウイルス感染防止強化のためですので、ご理解ご協力をお願いいたします。

1 臨時休業期間を4/7(火)~4/17(金)までとする。
2 始業式・入学式を4/20(月)に延期する。
3 臨時休業期間中は、原則、家庭で過ごすこととする。

 今後のことにつきましては、明日以降に学校から各家庭に電話やメールにて連絡をいたします。

 

詳しくは、富岡市のホームページをご覧ください。https://www.city.tomioka.lg.jp/www/contents/1585906294884/index.html

お知らせ 学校再開に向けた対応について

新2、3年保護者の皆様

 富岡市教育委員会より、学校再開に向けて下記のとおり指示がありましたのでお知らせします。

1 4月7日(火)新任式・始業式・入学式を縮減して行います。
2 必ず検温をして37度以上ある場合には自宅で静養させて下さい。
      ※平熱が高いお子さんは学校へご相談下さい。
3 学校ではマスク着用を原則とします。
4 ご家庭の都合や健康状態に不安があり欠席する場合は、連絡をお願いします。
5 4月8日(水)~4月10日(金)は3校時まで授業を行い、給食を食べずに下校とします。

新学年に向けたマスクの準備について

   新学年開始にあたり、新型コロナウィルス感染症予防対策の1つとして、マスク着用を心がけたいと思います。
 各家庭ではマスクを入手することが困難な状況が続いておりますので、手作りマスクの作成・使用につきましては下記のアドレスを参考にして頂ければと思います。

マスクの作り方(文部科学省ホームページ)

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

校庭解放の見合わせについて

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、春休み中に開放予定であった校庭の使用につきましては、当分の間見合わせることとします。

お知らせ 緊急連絡として活用します

今後、行事の天候判断や学校外に出かけた時等に、緊急な連絡手段として活用をしていきます。よろしくお願いします