平成31年4月~令和2年3月まで

2学年レクレーション

  7/11には学年の行事がありました。

  学級代表が1ヶ月ほど前から準備をしてくれました。

   期末や職場体験などの合間をぬって、打ち合わせを何度も重ねて、一生懸命に企画、また当日の運営も行ってくれました。『感謝』の一言に尽きます。

   レクレーションは盛り上がり、どの生徒もいい表情をして、またクラスの団結を深められたと思います。

 

1年生対象の学力向上集会が行われました。

本日の5校時目、第2音楽室にて、学力向上集会が行われました。

定期テストも一段落し、夏休みも近づいていることから、主要5教科の担当から、それぞれの教科の要点や勉強のポイントなどを、説明してもらいました。

全員が真剣なまなざしで聞いており、更なる学力アップに向けて、今回の話から得たものを今日からしっかりと初めてほしいと思います。

7/7は七夕でした!

   2年生の廊下には素敵な短冊が飾ってあります。

   生徒から七夕にちなんで短冊に夢を書きたいとのことで、飾りました。

   具体的な目標やユーモア溢れる短冊があります。ぜひ、懇談会の際に見てみてください。

   また、明後日の懇談会ではお世話になります。ご家庭と学校の情報交換ができるいい機会ですので、多くのご参加をお待ちしてます。

 

少年の主張 市大会に行ってきました

5日の金曜日、カブラ文化ホールにて開かれた、「少年の主張、市大会」

に1年生が見学に行ってきました。

各学校の代表12名が、みな思い思いの主張を広げました。

西中からの代表である「小菅さん」と「岡部さん」も堂々と

した主張を行うことができました。

全員の主張を真剣に聞いていた1年生。きっと来年の少年の主張に向けてたくさんのことを学ぶことができたように思います。