令和4年4月から令和5年3月まで

県中体連春季大会

6月4日から12日の間、県中体連春季大会が実施されました。本校からは、陸上競技部・バレーボール部・ソフトテニス部・剣道部・ハンドボール部・卓球部が県大会に出場しました。

生徒会専門委員会

6月9日(木)生徒会専門委員会が実施されました。生徒たちは、体育委員会、広報委員会、整美・ボランティア委員会、放送委員会、給食委員会、保健委員会、図書委員会、生活安全委員会、飼育・栽培委員会の九つの各専門委員会に分かれ活動しました。

生徒会朝礼

6月6日(月)生徒会朝礼が行われました。はじめに青少年赤十字登録についての説明があり、その後、来週実施予定のスポーツ大会のスローガン「西中五輪2022~共に手をとり最後まで~」が発表されました。

 

 

一ノ宮花植ボランティア参加

6月5日(日)一ノ宮地区地域作り協議会主催の花植ボランティアに生徒が参加しました。貫前神社公園の花壇に区長さんや公民館職員の皆さんと協力して500鉢のマリーゴールドを植えました。

PTA・教育振興会 掲額式・運営委員会

5月27日(金)PTA・教育振興会掲額式が会議室で行われました。昨年本部役員としてお世話になりました6名の役員さんに感謝状と記念品が贈呈されました。

その後、音楽室を会場にPTA運営委員会が実施され、今年度のPTA専門委員会の活動内容について報告を行いました。