平成31年4月~令和2年3月まで

2WEST~職場体験編~

  「無事今日の職場体験が終わりました。」と放課後は次々と学校に生徒から連絡が来ます。

  それぞれの事業所へ出向くと、一生懸命に自分のできることをしている姿が見られました。

学校通信「西中BRAND No.8」が発行されました

学校通信「西中BRAND No.8」が発行されました。

 No.8の各タイトルは、「西中BRAND戦略 二学期スタート!、夏休みの栄光の架け橋 部活動の成果!、9月の行事予定」です。是非、一読ください。

メニューの学校だより(クリックするとジャンプします)をご覧ください。

職場体験学習で留守の2年生の清掃分担個所

 9月2日から2年生が職場体験学習に出かけています。

 清掃の時間に、2年生の分担個所を3年生の有志が応援に行き清掃しました。これは、西中の伝統となっている一場面です。

 

写真は、普段の清掃場所の様子です。本来の3分の2の人数で清掃を行いました。

清掃清掃

 

2年生の清掃個所の様子。応援のメンバーなので、もちろん少人数で行っています。どこも、きれいになりました。ありがとうございました。 

清掃清掃清掃

2WEST〜職場体験編〜

   30日の学活では、来週の職場体験に向けた最終打ち合わせをしました。

   職場体験では、教室で学んでいることを活かして、教室では学べないことを学んで来てほしいと思います。

   普段とは違い放課後の時間が長くなるかと思います。過ごし方について、ご家庭でも確認していただけるとありがたいです。

   また、体験日誌を生徒は書きます。ぜひ話題にしてみてください。