令和4年4月から令和5年3月まで

少年の主張学級発表会

5月18・19日(水・木)各学級で少年の主張学級発表会が行われました。生徒が日頃感じていることや考えていることを学級の仲間同士で発表し合いました。

 

クラス代表となった生徒は、5月27日(金)に実施予定の校内少年の主張大会で全校生徒に向けて発表を行います。

中間テスト

5月18日(水)中間テストが実施されました。生徒たちは、この日のために目標とする学習時間を設定し、計画的に家庭学習に取り組んできました。どの生徒も真剣にテストに臨んでいました。

 

生徒総会

5月12日(木)に生徒総会が行われました。修学旅行前ということもあり、密を避けるため3年生は体育館で、1・2年生は各教室からリモートで参加しました。生徒会本部を中心に代表生徒は、今年度の活動方針・計画を堂々と発表しました。

 

 

総会資料はデジタル化され一人一台端末に送られました。生徒はタブレット画面で資料を確認しながら総会に臨みました。

生徒会朝礼

5月2日(月)に生徒会朝礼が行われました。西中サミットや青少年赤十字活動への取組について生徒会本部役員より説明がありました。

 

学年・学級懇談会

4月25日(月)・26日(火)に学年・学級懇談会が実施されました。たくさんの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。