令和2年4月~令和3年3月まで

中学校生活がスタートし始めました。

 6/4(木)学校登校2日目です。

学年集会や係・委員会決めなどがありました。

 話を聞く時間が長くなりましたが、話す人の方に体を向けて、頷いたり、返事をしながら聞くような1年生の姿が見られました。

 

 どんな話があったのかや、何の係・委員会になったのかなどご家庭で話題にしてみてください。

令和2年度入学式

令和2年度6月1日(月)に入学式が行われました。

マスク着用や座席の間隔の確保など、感染防止対策を行った中での式となりました。

 制服に身を包んだ新入生の姿を見ると、ようやく入学式を迎えられ、学校が再開したことを実感しました。

 新入生の表情からは緊張している様子が伝わってきましたが、1人ひとり大きな返事をして立派な式になりました。

 新入生全員が揃って入学式を迎えられたことは、臨時休校中のご家庭のご協力があってのことだと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

給食・食事 給食が始まりました

今日から給食が始まりました。

短時間での配膳を考慮した簡易給食です。野菜やたんぱく源が不足している他、エネルギーも十分ではありませんので、帰宅後に補食(おにぎり、チーズ、果物など手軽にとれる軽食)を摂れるよう、ご自宅でもご協力をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食室前の掲示物は、感染症予防を呼びかける内容にしました。

偏りなく、しっかりと食べて、免疫力を上げましょう!

 

給食だよりも参考にご覧ください

 ↓ ↓

6月給食だより.pdf

入学式

 本日、6月1日(月)に令和2年度の入学式を行いました。

 例年よりも内容を削減して、入学式を行いました。担任による呼名では、新入生が一人一人しっかりと返事をすることができました。これからの学校生活が楽しみになりました。

 

 最初の学活は、自分たちの教室ではなく、生徒間の距離が開けることができる特別教室で行いました。