令和5年4月から令和6年3月まで

3ツ星 3の1 国語

 日没時刻が遅くなり、ずいぶん日がのびたと感じます。3年生は、卒業まで2ヶ月を切りました。西中に登校できるのは39日です。

<3の1 国語> 授業のめあてを「筆者の考えを読み取る」として、文章を深く読み込んでいました。3年生の集中力はすごいなと感じました。  

 

 

 

 

 

 

0

2ツ星 第2週の授業

  2学期の第2週の授業が行われています。

<2の1 英語>  集団で「礼」の練習をしていました。

 

 

 

 

 

 

<2の2 社会>  北海道では雪対策をどのように行ってるか調べていました。

 

 

 

 

 

 

<2の3 数学> 「平行線と三角形の面積」について学習していました。  

 

 

 

 

 

 

0

朝 生徒会朝礼(本部、整美・ボランティア スローガン:美術部)

 生徒会朝礼で来年度のポロシャツ導入と、ポロシャツについての生徒アンケートの実施の話がありました。これから、色とデザインについて検討していきます。

 

 

 

 

 

   

 美術部から生徒会のスローガンのデザインについて説明がありました。

 

 

 

 

 

 

 整美・ボランティア委員会から赤い羽根募金について説明がありました。

 

 

 

 

 

 

0

2ツ星 1時間目の授業 3年

  3学期の授業が順調に行われています。3年生は受験で忙しくなってきました。健康に留意して、試験では実力が発揮できるよう過ごしていってほしいですね。

<3の2 技術> 演算を素早くするための考え方について学習していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0