10/9 5時間目の授業から(2年生)
1組は音楽。クラス合唱曲の歌い方や抑揚の付け方を工夫しています。2年生にしては難しい曲に挑戦している印象を受けました。
2組は英語。好きなものや苦手なものを仲間にたずねるやりとりを通し、自分のことに変えて作文しています。(画像参照) いろいろ応用が利きそうな表現です。
3組は社会。北陸地方の学習です。資料の読み取りから各県の産業の特徴を見つけています。
1組は音楽。クラス合唱曲の歌い方や抑揚の付け方を工夫しています。2年生にしては難しい曲に挑戦している印象を受けました。
2組は英語。好きなものや苦手なものを仲間にたずねるやりとりを通し、自分のことに変えて作文しています。(画像参照) いろいろ応用が利きそうな表現です。
3組は社会。北陸地方の学習です。資料の読み取りから各県の産業の特徴を見つけています。
楽しみながら英語を学び、自分の話す英語に自信を持ち、様々な人と積極的にコミュニケーションを図ることができる生徒の育成を目指し取り組みを進めています。
群馬県教育委員会が作成した、「第2弾 ぐんまの小・中学生のための オンラインサポート授業」を紹介します。
IDとパスワードが必要となります。詳しくは、配布された通知をご覧ください。
群馬県教育委員会が作成したオンラインサポート授業動画を紹介します。
ご活用ください。
文科省で 学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)が公開されています。
(クリックすると表示されます)