6/24 5時間目の授業(3年生)
1組は英語。広島の被爆を扱った単元に入りました。歴史の学習ではもちろんですが、英語科でも太平洋戦争に関する内容を扱います。唯一の被爆国として知っておくべき内容、ということです。
2組は音楽。10月の合唱コンクールで取り組むクラス合唱の候補曲を聴いていました。候補曲は6,7曲あるようです。
3組は社会科。定期テストの解説中でした。「日本で最初のノーベル賞受賞者は?」、「『羅生門』や『鼻』を書いた小説家は?」にあてはまる人物名はうまく答えられたでしょうか。
1組は英語。広島の被爆を扱った単元に入りました。歴史の学習ではもちろんですが、英語科でも太平洋戦争に関する内容を扱います。唯一の被爆国として知っておくべき内容、ということです。
2組は音楽。10月の合唱コンクールで取り組むクラス合唱の候補曲を聴いていました。候補曲は6,7曲あるようです。
3組は社会科。定期テストの解説中でした。「日本で最初のノーベル賞受賞者は?」、「『羅生門』や『鼻』を書いた小説家は?」にあてはまる人物名はうまく答えられたでしょうか。
楽しみながら英語を学び、自分の話す英語に自信を持ち、様々な人と積極的にコミュニケーションを図ることができる生徒の育成を目指し取り組みを進めています。
群馬県教育委員会が作成した、「第2弾 ぐんまの小・中学生のための オンラインサポート授業」を紹介します。
IDとパスワードが必要となります。詳しくは、配布された通知をご覧ください。
群馬県教育委員会が作成したオンラインサポート授業動画を紹介します。
ご活用ください。
文科省で 学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)が公開されています。
(クリックすると表示されます)