9/5 5時間目の授業から(3年生)
1組は美術。篆刻の学習です。印面の削り出しがほぼ終わり、持ち手の彫刻に入っています。彫刻刀やヤスリを使いながら一生懸命に削っています。
2組は数学。二次関数の変域を求める問題に、仲間と協力しながら取り組んでいます。
3組は英語。動詞の特別な使い方として「(人)が○○するのを○○する」(例:私は妹がテニスの練習をするのを手伝う。)という構文を学んでいました。
1組は美術。篆刻の学習です。印面の削り出しがほぼ終わり、持ち手の彫刻に入っています。彫刻刀やヤスリを使いながら一生懸命に削っています。
2組は数学。二次関数の変域を求める問題に、仲間と協力しながら取り組んでいます。
3組は英語。動詞の特別な使い方として「(人)が○○するのを○○する」(例:私は妹がテニスの練習をするのを手伝う。)という構文を学んでいました。
楽しみながら英語を学び、自分の話す英語に自信を持ち、様々な人と積極的にコミュニケーションを図ることができる生徒の育成を目指し取り組みを進めています。
群馬県教育委員会が作成した、「第2弾 ぐんまの小・中学生のための オンラインサポート授業」を紹介します。
IDとパスワードが必要となります。詳しくは、配布された通知をご覧ください。
群馬県教育委員会が作成したオンラインサポート授業動画を紹介します。
ご活用ください。
文科省で 学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)が公開されています。
(クリックすると表示されます)