2019年7月の記事一覧

学校通信「西中BRAND No.7」が発行されました

 学校通信「西中BRAND No.7」が発行されました。

 No.7の各タイトルは、「令和元年一学期終業式 一学期を振り返って!、郡市中体連総合体育大会、インターネットアンケート結果 ネット利用と学力!」です。是非、一読ください。

メニューの学校だより(クリックするとジャンプします)をご覧ください。

学校通信「西中BRAND No.6」が発行されました

 学校通信「西中BRAND No.6」が発行されました。

 No.6の各タイトルは、「西中BRAND戦略 地域に貢献する生徒!、生徒らが作り上げた 中体連壮行会!、味方になりきるコミュニケーション ゲートキーパー 検定講座、富岡市中学校 少年の主張大会、ある朝の登校風景(深いい話) 通学路、散乱ゴミ」です。是非、一読ください。

メニューの学校だより(クリックするとジャンプします)をご覧ください。

1学期終業式

 7月19日(金)、1学期の終業式が体育館で行われました。

 平成31年から令和元年と2つの元号をまたいだ学期が終わりました。生徒たちの成長を見せてもらった学期でした。式辞で学校長から、2学期は次のステージへ行けるよう頑張ろうと話がありました。

 終業式のあとに、表彰を行いました。そして、生活安全委員会から自転車の乗り方についての発表がありました。交通事故にあわない夏休みにしてほしいと思います。

終業式終業式表彰表彰生活安全委員会生活安全委員会生活安全委員会

2WEST〜職場体験学習編〜

  いよいよ、職場への電話連絡がどの班も終わりになってきました。

  緊張しながらも、勇気をもって電話をしている姿が見られます。

  夏休み中には、事前打ち合わせ、明けてすぐ、本番となります。

  当日の支度やお弁当などお世話になります。

   また、先日の懇談会はたくさんの方に来ていただきありがとうございました。