2019年9月の記事一覧

西中のいだてん

   9/5は駅伝部発足初の試走でした。1学期の終わりから夏を経て練習を積み重ねています。

   学校の代表として前向きに取り組む姿は大変立派です。

   郡市の駅伝大会までいよいよ1ヶ月となりました。たくさんの先生方に見てもらいながら、仕上げていってほしいと思います。

   

2WEST〜職場体験編〜

   3日間の職場体験を終え、教室には生徒たちの声が戻ってきました。今日から通常通りの学校生活です。

   生徒の表情を見ると、また一つ成長したような気がします。

   この後のWESTでは、体験をそれぞれの事業所ごとにまとめていくとともに、事業所へ向けてのお礼状を書きます。

    保護者の皆様には、体験中のお昼ご飯や、朝の支度などいつも以上にお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

 

1年生 自然史博物館見学に行ってきました。

3日の5、6校時、尾瀬への事前学習として自然史博物館の見学に行ってきました。

各自自転車での出発だったので不安な部分もありましたが、交通ルールをしっかり守り、各班でペースを守りながら安全に向かうことができました。

館内では解説員さんによる説明や尾瀬シアターの鑑賞、各展示を見ながら気になることや問題に真剣に取り組んでいました。

来月の尾瀬学校に向けて興味を高めるよい機会になったと思います。

尾瀬シアターにて尾瀬の展示皆真剣です