2020年10月の記事一覧

富岡甘楽駅伝競走大会

 10月14日(水)に、北部運動公園で富岡甘楽駅伝競走大会が行われました。

 今年度は、新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、駅伝大会の実施が確実となった、9月1日(火)から大会に向けて練習を開始しました。

 生徒たちは、学校での練習、大会会場での試走を行い、力をつけ、大会に臨みました。西中学校からは、男女各2チームの計4チームが出場しました。どの選手も、力走しました。その結果、男子Aチームが3位入賞をしました。おめでとうございます。

生徒総会

 10月13日(火)に、体育館で生徒総会を行いました。

 新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、2・1年生は体育館で、3年生は各教室にてリモートでの参加となりました。

 今年度の前期の活動報告を生徒会本部、委員会の委員長から発表されました。部活動の報告と今後の目標を2年生の新部長が発表しました。堂々と、しっかりと発表することができました。

 

 

 休憩を入れ、後半は生徒会本部役員選挙が行われました。選挙管理委員より選挙の説明がありました。そして、各立候補者の演説が行われました。どの立候補者も、自分の考えや気持ちを全校生徒に伝えました。勇気を持って発表する姿に、成長を感じさせてくれました。

 教室に戻り、投票が行われました。開票結果は、翌日の給食の時間に放送で行われました。

給食・食事 10月の食育掲示物&給食だより

毎年10月24日は「学校給食ぐんまの日」です。

今月の食育掲示物や給食だよりでは、この日についてより詳しくお伝えしています。

豊富な農作物は群馬県の魅力のひとつです。

もしかしたら将来、県内を離れることがあった時に実感し、なつかしく思い出すのかもしれませんね。

10月給食だより.pdf

 

 

1学年 WEST

1学年のWESTが始まりました。

テーマは「西中校区のことをもっとよく知る」です。

 

 

 希望したコースで班がきまり、自分たちが調べたいところをリストアップしました。

 10月末には実際に現地調査に行きます。新たな目標の1つとしてスタートし始めました。ご家庭で西中校区でここは行くべき!というところがあれば、ぜひ話題にしていただけるとありがたいです。